1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

Imagination!

東京ディズニーリゾート内の写真を紹介するブログです。


Category: 風景 > Sea の風景   Tags: ---

春の訪れ

こんばんは。
今日は久しぶり、と言っても10日ぶりくらいですが、ディズニーシーにお出かけしてきました(*^_^*)



ご覧のとおり、穏やかな晴天で、昼間はポカポカしていたので、ぶらぶらお散歩していました。時にのんだくれていましたが(^_^;)


20130220-DSC_0045.jpg

昨日はパークで雪だったとか。その反動なのか、これだけ穏やかだと、「もうすぐ春なのかなぁ」と。ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ横の坂道の花壇も一部植えかえられ、春の訪れを感じましたよ。

というわけで、今日見てきたお花、続きに貼ってあります。少しでも、春の陽気を感じていただけたら・・・。

ピンク、赤、オレンジと色とりどりのチューリップ達が咲きほこってます。一部は完全に開ききって、枯れてしまっているものも。

20130220-DSC_5510.jpg

20130220-DSC_5531.jpg

20130220-DSC_5527.jpg

20130220-DSC_0007.jpg


上の方の日が良く当たる花壇は、菜の花に植え替えられていましたよ。
20130220-DSC_5521.jpg

そして、ポピーやマーガレットも。
20130220-DSC_5525.jpg

20130220-DSC_5520.jpg


どうでしょうか? 鮮やかな色のお花達を見てると、心もワクワクしてきませんか? 春イベント開始まで、あと1か月を切ったシー。春も、もうすぐそこに。



おまけ。
久しぶりに、レジェンド・オブ・ミシカをリドアイルで鑑賞しました。
帰りがけ見かけたのですが、大きな蜜柑のような実がなった木が。
毎年見かける気がしますが、おいしそう!
20130220-DSC_5670.jpg

テーマ : 東京ディズニーリゾート    ジャンル : 旅行

本文: 4   Trackback: 0

02 20 ,2013  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

はじめまして
どうも、こんにちは!はじめまして(^_^;)
実は、結構前からずっと拝見してました。
とても、綺麗な写真の数々で、
僕も、こういう風に撮れたらなあ~とか(^_^;)
今後も、楽しみにしております( ・∇・)

あと、もしよろしければ、
とても、素敵なブログなので、
リンクさせていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします(--;)
春の花々
susume!さん、こんにちは!

チューリップのお写真、とってもきれいですね!
もうすぐ春って感じです。
先日、私が行った時にはチューリップは無く、菜の花やマーガレットに
変わってました。(少し寂しいですね…)

ところで“おまけ”のお写真の“実”は、
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ横にも植えてありますよね。
以前、子供達が「みかん食べた〜い!」と行ってました。
その後いろいろ調べてみたのですが、“ダイダイ”って言うみたいですね!
(間違っていたら、ごめんなさい…)
ハーブ畑やぶどう畑など、さすがザンビーニ家と言ったところなのでしょうか!
レモンも見かけますね…

また、きれいなお写真を楽しみにしています!
ホリさん、こんばんは!!!
はじめまして!

いや、私個人的には「はじめまして」な気がしてません。「うわぁぁ!! 有名な方が!!」という感じです。
ホリさんのブログは、実はフィード登録して毎回購読させていただいてますし、以前のブログまで遡って拝見させていただいてますよ。

風景の写真やアトラクション・BGSに関するちょっとした豆知識に至るまで、ほんとすごいなぁ~と。
実はフォトブックも欲しかったのです(笑) コメントさせていただこうかなと思いましたが、新参者だし…とちょっと遠慮していたのですが…。

そんなホリさん自らご訪問いただいて、コメントいただけるなんて! いや、びっくりしました。
ぜひリンクさせてくださいと、こちらからお願いしたいくらいですよ(笑)
私も今度お邪魔して、コメントさせてもらいますね!

そう言えば、13日にインされてたようで、ひょっとしてすれ違っていたかも。いつかパークでお会いできたら嬉しいです。
yuu & maa さんへ
こんばんは!! 
yuu & maa さんにコメントいただけるとは! 嬉しい限りです。

そうですか、もうチューリップは無くなっていましたか… 寒い中、一面にまっすぐ咲くチューリップは、春への期待を感じさせてくれるだけに、ちょっと寂しいですね。でも、確実に春に近づいている、ということでしょうか。

それとあの実の件、「ダイダイ」って言うんですね! ありがとうございます。
いや、あまりに美味しそうになっていたので気になったのですが、そのまま食べるのには適さないそうで(笑) なぁ~んだ、と思っちゃいました(笑) でもああいう四季を感じれる風景は、いつまでも大事にしてもらいたいものですね。

私の方こそ、いつも更新楽しみにしてます。最近の満月の写真も良かった~。最近は星もよく見えるので、ぜひ星空なんかも…。

Leave a Comment

Back to top