1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

Imagination!

東京ディズニーリゾート内の写真を紹介するブログです。


Category: キャラクターグリーティング > Sea のグリーティング   Tags: ミッキー  ミニー  

O Romeo, Romeo!

「どうして貴方はロミオなの?」
言わずと知れた有名な台詞、『ロミオとジュリエット』からの引用です。



ディズニーシー/メディテレーニアン・ハーバーはイタリアを舞台にしているだけあって、2003年のニューイヤーズフェスタ、2009年のシーズンオブハートなど、ロミオとジュリエットを題材にしている衣装もありました。
ホテル・ミラコスタのイメージもそう。記念日のお祝いで頂けるアニバーサリーの写真台紙にも、ロミオとジュリエットをイメージしたミッキーとミニーのお写真がついてきます(10周年の時は違いましたが)。

写真でしか目にすることのなかったロミオミッキーとジュリエットミニーに会える・・・そんなプランがバケーションパッケージで発表されたとあって、「これは会いに行くしかない」と、早速会ってきました! 今日はバレンタインということで、情熱的なお二人にあやかりたい! そんなノリで、取り上げてみました(笑)

始まったばかりのプランですので、一応続きに貼っておきます。




二人に会える場所は、レストラン・マゼランズ。天球儀のあるお部屋を閉め切り、貸切状態にして行います(そのためか、室内は結構暑いです)。中世貴族のゴージャスな衣装にぴったりの場所ですね~。
レストランでのスウィーツ・パーティーの最中(正確に言うと最後)に、ミッキーとミニーがご挨拶に来る、というわけです。以下、スウィーツとグリーティングに分けて、簡単にご報告。


【スウィーツ】
(行かれる方は)見てのお楽しみということで、ここであまり詳しくふれませんが、
  • 一皿ではありません! フレンチのコースみたく、複数のお皿を一つずつ出していただけます。お昼ごはんは控え目にしとかないと、食べきれないくらい!
  • キャストさんが司会進行して下さり、一皿ずつ丁寧に説明してくださいます。シェフもちょこっとだけご挨拶。
  • グリーティングの時間もあるためか、余韻にひたりながらゆっくり召し上がる・・・という感じではなく、すぐに次のお皿へ、といった感じです。もう少し時間的な余裕があったらよかったのだけど。
  • 見た目は言うまでもなく可愛らしいのですが、味は、私にはちょっと甘すぎたかな。でも、触感のおもしろい、初体験なデザートもあって、楽しかったです。


【グリーティング】
  • ミッキーとミニーは、テーブルをひとつずつ順に回ってくれます。
  • カメラマンはおらず、手持ちのカメラでの撮影のみです。(お手伝いしてくれるキャストさんは1人います)
  • 私たちは、一緒に写った写真・キャラクターのみの写真の計2枚撮影しましたが、人によってはたくさん撮影している方もいて、特に制限はない??

二人に会った時の興奮は、言葉ではなんとも言い表せず・・・幸せな時間でした!ただね、 ミニーちゃんとは、割とゆっくりお話しできたのですが、ミッキーはなかなか前の方が解放してくれず(笑)、ほとんどお話しできませんでした。
いや、話しかけたんです。「ミッキー、これ(かつらみたいなやつ)初めて見たよー」と、お顔の周りのフワーッとした「あれ」をジェスチャーで伝えてたんですが、どうやら急でた&ジェスチャーが伝わりにくかったようで(笑) カメラを指して「撮ろうよ」と・・・。ちょっとシュールでした。

20130206-DSC_4243.jpg

ストロボ撮影がよくわからず、あまりきれいな写真に仕上がりませんでしたが、これも思い出。甘くてちょっと苦い思い出(笑)ですが、夢のような時間でした。



ところで・・・
ロミオとジュリエットと言えば、これを思い出します。パークに頻繁に行く方は、よく目にすると思いますが、なんというか、「らしい」ですよね(笑)

20120202-DSC_1586.jpg

デイジーがよく見えないので別カットから。
DSC_1588.jpg

テーマ : 東京ディズニーリゾート    ジャンル : 旅行

本文: 2   Trackback: 0

02 14 ,2013  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

かわいい~~~~!!!
こんばんは♪
ジュリエットミニーちゃん可愛すぎです。。。。
高貴な衣装がとっても素敵ですね^^
わたしもこのバケーションパッケージはすごくすごく気になっていたのですが、
一緒に参加してくれる人がいなくて諦めていたので、
素敵なお写真が見れて嬉しいです♪

***
ミニーちゃんのキットカット、わたしも是非わけてほしいです!!
こんばんは(^^)
ゆずさん、お久しぶりですね♪

いや、ゆずさんの場合はディズニアナに参加できるわけで、そしてあのコスのみんなとグリできるわけで…ほんとに羨ましいです(+o+) とはいえ、ロミジュリもなかなか会えない貴重な機会で、ゴージャスそのものでした。しばらく余韻にひたってました。

ブログを拝見すると、ディズニアナ当日はすんっっっごい贅沢プランなんですねー。一生に残る貴重な思い出、お友達もたくさん作って、ぜひ楽しんできてください!! そしてぜひご報告を!! 私もオープンプログラムで参加するので、すれ違うかもですね!

さて、キットカットの件、承知致しました! 今日の記事にも書いたのですが、宛先等を鍵つきコメントでお知らせくださいませ。

Leave a Comment

Back to top