1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

Imagination!

東京ディズニーリゾート内の写真を紹介するブログです。


Category: Disney Hotel > ディズニーアンバサダーホテル   Tags: ---

リニューアルに向けて

こんばんは。
明日はいよいよ、アンバサダーホテルがリニューアルオープン、再スタートとなります。
2000年7月に、日本初のディズニーホテルとして開業されたこのホテル。今年30周年を迎える東京ディズニーリゾートにとって、この改装も、多くのゲストをお迎えするための準備のひとつということなんでしょうか。

20120314-DSC_3454.jpg

20110512-DSC_0983.jpg

シェフ・ミッキーの盛況ぶりとは対照的に、今までここの客室は、立地の悪さがあってか、いつ行ってもガラガラというイメージでしたね。この時期は特に、当日行ったらテラス付きのお部屋に格上げしてくれる、なんてこともよくありました。

お部屋やロビーなどの内装も一新されて、宿泊したいなぁと思える、特徴あるホテルになってくれるといいのですが・・・どんな様子か、明日見てきます!

さて、1月半ばの改装前に「ハイピリオン・ラウンジ」にて、“リメンバー”デザートセットを食べてきました。単なる記録記事ですが、改装前の天井画とともに、よかったらご覧ください。




改装前の天井画は、夜空に輝く星座をイメージしたものでした。

20130116-DSC_3643.jpg



『眠れる森の美女』『ダンボ』『アラジン』『ムーラン』『ピーターパン』のキャラクター達。
なぜこのキャラ達だったのか、何か意味があったんですかね?

20130116-DSC_3654.jpg

20130116-DSC_3655.jpg


そしてこちらがデザートセット。
天井画をイメージして…、ということでしたが、もうひと工夫あっても良かったのかなぁ。
見た目もお味も、「普通」という感じでしたね。
20130116-DSC_3664.jpg

といっても、多分またリオープニングのデザートセットも食べるとは思います(ミッキーモチーフだし!)。
そうそう、明日から3月いっぱいまで、「ファンダフル・ディズニー」に加入されてる方は、ミッキーモチーフのオリジナルドリンク(カプチーノ?)もいただけますよ!



ところで・・・。
ホテルキャストの方に聞いたのですが、こちらハイピリオンラウンジの壁面には、ドナルドが隠れているとのこと。言われてみれば、確かに見えなくもない。皆さんご存知でしたか?
20120314-DSC_0135.jpg

テーマ : 東京ディズニーリゾート    ジャンル : 旅行

本文: 0   Trackback: 0

02 05 ,2013  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top