1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

Imagination!

東京ディズニーリゾート内の写真を紹介するブログです。


Category: その他   Tags: ミッキー  

紳士

こんばんは。
今日、都内は20℃を超えたとか…。もう春がやってくるのかと勘違いしてしまいそうですが、明日からはまた寒くなるそうで。三寒四温ということでしょうか?




ミッキーのコスチュームの中でどれが一番好き?と聞かれたら、迷わずアメリカン・ウォーターフロントのミッキーと答えます! おそらくそういう方は多いはず!

カンカン帽に鮮やかな水色ストライプ。「初夏」というイメージですが、チョッキと胸の花飾りの黄色、蝶ネクタイとボタンの赤など、色の組み合わせがなんともオシャレですよね~。この場所の雰囲気にすごくあってて絵になる!

似たようなお衣裳で、ミッキーにぜひ着てほしいのは、①ランド29周年のバートのコスチューム、②シー11周年のトイストーリー・マニアのキャストさんのコスチューム、です。どちらもカンカン帽に鮮やかな原色のストライプ、という出で立ちな訳ですが、20世紀初頭のレトロクラシックさを感じさせるあたり、なんともたまらないです(*^_^*)


DSC_9078.jpg


このコスチュームの中で、おしゃれさを引き立たせてるのが、靴の上の白いカバーなんじゃないかと思います(アメフロミニーちゃんやトイマニのキャストさんのコスにもついてますよね?)。ここにも赤いボタンがついてて、アクセントになってる感じ。
このパーツの正式名称がずっと気になってたのですが、「スパッツ」であってるのかな? スパッツと聞くと、レギンスを連想してしまいますが・・・。クラシックな恰好にもってこいなアイテムですね。

スパッツ[spats]
短靴の上にかぶせ、足のくるぶしの部分を覆うフェルトや、リネン生地を用いてボタンとベルトで装着するカバー。20世紀初頭に流行。
なんでも靴の用語集 | リーガル・コーポレーション


テーマ : 東京ディズニーリゾート    ジャンル : 旅行

本文: 0   Trackback: 0

02 02 ,2013  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top