1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

Imagination!

東京ディズニーリゾート内の写真を紹介するブログです。


Category: レギュラーショー > Fantasmic!   Tags: ミッキー  

想像力

20111103-DSC_5924.jpg

ウォルト・ディズニー・ワールドのパークのひとつ、エプコットで開催されているナイト・エンターテイメントショー 'Illuminations: Reflections of Earth' が、1月30日で25周年を迎えたとのこと(‘IllumiNations’ Marks 25 Years at Epcot | Disney Parks Blog)。 25年とは!驚くほど長いですね~。世界中からゲストを迎える本場ならでは、なのでしょうが、それほど夢と感動を与えてくれる、壮大なショーなんでしょうね!

「なんでしょうね」と書いたとおり、私も生では観たことはありません。いつか、いや、必ずや近いうちにWDWへ行かん!と思い、YouTubeでさっきも鑑賞しながら、生の雰囲気を想像はしていたのですが…。ここで宣言してしまいますが、来年の春先くらいに行けるように、頑張って貯金&計画を練っていこうかと思ってます。(WDWに旅行されたことのある方には、ぜひアドバイスいただきたいです♪) 大きな旅行の計画というのは、たとえそれが1年先でも、考えるだけでワクワクしますね~(*^_^*)

パークのアトラクション・ショー・パレードをはじめとして、デコレーション・ちょっとしたプロップス・・・それらはゲストの想像を具現化してくれる、まさに「オン・ステージ」ですが、そこに行きつくまでのワクワク感、目にした時の感動や余韻、そこからさらに広がる想像の世界。

パークに頻繁に訪れていると、当たり前のように見たり、感じていることは数多いのですが、写真を撮りながら細部を観察したり、こうやってブログをとおして振り返ったり、遠い海外のパークに想いを馳せたりしていると、「想像力」って大事なんだなぁ、そこからまた新たな発見があったり、ワクワクがあるんだろうなぁ・・・なんてことを考えていました。まもなくTDR30周年もスタートしますが、まだ見ぬ世界を妄想したり、今のジュビレーションを見ながら、そのメッセージ性について考え直したてみたり。それも楽しいです。なんだか、文章がまとまっていないですが(^_^;)


ちょっと長くなってしまいました。
さて、今日はミッキーの想像力の賜物であるファンタジーな世界、「ファンタズミック!」から少々アップします。
20111103-DSC_6077.jpg

20111103-DSC_6116.jpg

20121107-DSC_8009.jpg


私自身の目標、説明のいらない、余白のある写真が撮りたいです。

テーマ : 東京ディズニーリゾート    ジャンル : 旅行

本文: 0   Trackback: 0

01 31 ,2013  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top