1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

Imagination!

東京ディズニーリゾート内の写真を紹介するブログです。


"東京ディズニーランドホテル" posts

Category: Disney Hotel > 東京ディズニーランドホテル   Tags: ---

ティンク

20111027-DSC_5330.jpg

ティンカーベルは、東京ディズニーランドホテルのシンボルみたいなものかと思ってました(もしかして自分だけ?)。グッズなどであちこち見かける上、ホテルのデコレーションにもよく登場していたので…。が、どうやらそういうわけでもないらしく、あくまでイメージキャラクターの中の一人、という位置づけが、どうやら正しいようですね。

考えてみれば、キャラクタールームも4タイプあるし、ホテル内にある4つの庭園(「ファンタジア・コート」「アリス・ガーデン」「シャーウッドガーデン」「ミッキー&フレンズ・スクエア」)も、色んなディズニー映画をモチーフにしているわけで。ティンカーベルをよく目にするのは、小さくて可愛らしいその雰囲気がデコレーションに似合っている、というだけかもしれません(笑)


さて、上の写真は、東京ディズニーランドホテルのアトリウムロビーにある噴水の上にいるティンク。
この他に、ホテルの屋根の上には、なんと150㎝のティンクがいるらしいですね。肉眼でしっかりと見たことはないのですが(^_^;)

なぜティンクの話をしているかというと…1月の頭くらいかな? ランドホテルのドリーマーズ・ラウンジで、「ティンカーベル・パフェ」を食べてきたのです。
DSC_3371.jpg

このパフェ、見た目は可愛らしいティンクの雰囲気そのままで申し分ないのですが、味もおいしい! 今までキャラクターモチーフのデザートは色々食べましたが、これが一番好きですね、個人的に。

ティンカーベルのイメージカラーは「緑」ですよね。緑→抹茶・メロン・梅・青りんご、ということで、
・抹茶クリームのココアクッキー
・メロンシャーベットに、メロンの果肉がゴロゴロ
・梅のコンポーネント?
・青りんごのレアチーズケーキ
という感じ。一番下にはソーダゼリーが入っていて、色んなお味が楽しめるのですが、爽やかな甘さで、美味しかったんですよ、これが。食べた時、窓際の席じゃなかったので、写真はちょっと暗めになってますが、とにかく見た目も味もよかったので、まだの方はぜひ!

DSC_3374.jpg


それにしても、ランドホテルは最近ティンカーベル推しなんですかね? ホテル内の「ビビディ・バビディ・ブティック」では、3月から8月まで期間限定で、ティンカーベルに変身できちゃう「ティンカーベル・プラン」が登場するって、ご存知でしたか? どう考えてもプリンセスではないけど、これはピーターパンとかティンカーベルのDVD発売と関係しているのかしら?

20111027-DSC_5338.jpg
(ファンタジア・コートより、ミッキー)

テーマ : 東京ディズニーリゾート    ジャンル : 旅行

本文: 0   Trackback: 0

01 30 ,2013  Edit


Back to top


Category: Disney Hotel > 東京ディズニーランドホテル   Tags: ---

ドリーマーズラウンジとランドホテルの夜景

紅葉がわずかに残る頃、ドリーマーズラウンジに行ってきました。

DSC_9828.jpg

ゴージャスだけどかわいいクリスマス・デコーレションでいっぱいのラウンジ。
DSC_0604.jpg

DSC_0607.jpg

“NOEL”と描かれた、このブッシュ・ド・ノエル風のデコレーションが特にかわいくて(#^.^#)
会計のとこにあったので、じっくり撮るのが恥ずかしく、ブレブレの写真になってしまいました…。
DSC_0622_20121225183908.jpg

DSC_0612.jpg

何が食べたかったかというと…クリスマスデザート、ではなく、
キャラクター・モチーフのデザートです!

8月にはこの「ミッキー・メドレー」
DSC_1465.jpg

10月?にはミニーちゃんモチーフのパフェ
DSC_5171.jpg

ときて、今回はチップ&デールモチーフの、こちら。
「チップ&デールのナッツパイ ア・ラ・モード」
見た目は地味ですが、ナッツやらクルミやらいっぱいの、秋らしい感じ。
DSC_9823.jpg

で、こっちは相方が食した、スペシャルランチのデザート。
DSC_9825.jpg


DSC_1013.jpg

DSC_1016.jpg

DSC_1021.jpg

DSC_3663.jpg

ランドホテルはイルミネーションがキラキラしてあったかいなぁ。

テーマ : 東京ディズニーリゾート    ジャンル : 旅行

本文: 0   Trackback: 0

12 25 ,2012  Edit


Back to top


Category: Disney Hotel > 東京ディズニーランドホテル   Tags: ---

ファンタジア

ディズニーランドホテルの正面(?)、ファンタジアの世界を再現した噴水。



ここ結構好きなんですよね…。

最近、今更ですが、ホテルダイニング巡りにはまってまして。
平日は空いてるし、ゆっくりできるのでいいですね。


本文: 0   Trackback: 0

11 28 ,2011  Edit


Back to top