1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

Imagination!

東京ディズニーリゾート内の写真を紹介するブログです。


"ディズニーアンバサダーホテル" posts

Category: Disney Hotel > ディズニーアンバサダーホテル   Tags: ---

リニューアルに向けて

こんばんは。
明日はいよいよ、アンバサダーホテルがリニューアルオープン、再スタートとなります。
2000年7月に、日本初のディズニーホテルとして開業されたこのホテル。今年30周年を迎える東京ディズニーリゾートにとって、この改装も、多くのゲストをお迎えするための準備のひとつということなんでしょうか。

20120314-DSC_3454.jpg

20110512-DSC_0983.jpg

シェフ・ミッキーの盛況ぶりとは対照的に、今までここの客室は、立地の悪さがあってか、いつ行ってもガラガラというイメージでしたね。この時期は特に、当日行ったらテラス付きのお部屋に格上げしてくれる、なんてこともよくありました。

お部屋やロビーなどの内装も一新されて、宿泊したいなぁと思える、特徴あるホテルになってくれるといいのですが・・・どんな様子か、明日見てきます!

さて、1月半ばの改装前に「ハイピリオン・ラウンジ」にて、“リメンバー”デザートセットを食べてきました。単なる記録記事ですが、改装前の天井画とともに、よかったらご覧ください。

Continue »

テーマ : 東京ディズニーリゾート    ジャンル : 旅行

本文: 0   Trackback: 0

02 05 ,2013  Edit


Back to top


Category: Disney Hotel > ディズニーアンバサダーホテル   Tags: ---

リメンバー

こんばんは~。
今日で新年グリもおしまい。もうお仕事も始まった方もいっらしゃるのでしょうね。
私はというと、今日は仕事(アルバイト)でして、正月で鈍った体を動かしてきました。

気になるのは、明日以降のパークの動向ですね~。



元旦に買った八つ橋。今更気づいたのですが、これ、傘のところが隠れミッキーになってるんですね。

DSC_0366_20130105232452.jpg

あっという間に食べてしまいましたが、栗きんとんは、自分にはちょっと甘すぎたかな。
八つ橋と言えば、餡の入っていない、純求肥のニッキ味の生八つ橋が昔から好きです。



さて、年末パークを納めに行った際、アンバサダーホテルのエンパイア・グリルにご飯を食べに行ってきました。
晴れたらミニオでも見に行こうと思ってたのですが、生憎の大雨で、びしょ濡れの中…。
まぁレストランも予約していたのでね(+_+)

お目当ては、“リメンバー”エンパイアディナーです。

DSC_2198.jpg

1月下旬から、改装に入るアンバサダーホテル。
ホテルの各レストランでは、改装前に“リメンバー”、改装後に“リオープニング”と題したスペシャルメニューが、用意されています。



こちら、記念のスペシャルノンアルコールカクテル。
アンバサダーホテルの全てのレストランのロゴが入ってます。
DSC_2201.jpg



味を表現するの、苦手なんで、フロアの方に聞かれても「美味しかったです」としか言えないことが多いんですよ(^_^;)
そんなこんなで、味のレポートはこちらでもすっ飛ばし。(全体的にお味は濃くてしっかりしている感じ?)
こちら、ミッキーモチーフのデザートです。
DSC_2212.jpg
ラズベリーのマカロンの中に、ピスタチオクリームが入っていて、
フィルムの部分はバナナのフレーバーのアイスクリームになっていました。
美味しくいただきました~。



そういえば、明日で「ペコス・グーフィーのフロンティア・レビュー」もいよいよお終いになりますね!
私も2回しか見に行ったことがないですが、写真は結構あるので、
このブログでも、明日から数回に分けて、お写真を紹介しようかなぁと思っています。



~おまけ~

クリスマスが終わってから、ランドのショーウィンドウもすっかり寂しくなった…と思ったら、
かわいく飾られていたので、ご紹介。

プーさんと仲間たち。
DSC_2926.jpg

DSC_2924.jpg

DSC_0660.jpg
後ろのかわいらしい絵は、だれが書いたんでしょう(笑) プーさんやピグレット、あったかい感じで描かれてて、いい感じですね~。


ドナルド&デイジーは列車のおもちゃで遊んでるとこ。
DSC_2920.jpg

DSC_0659_20130105232416.jpg
黒板のとこの‘B’が逆さ文字になってるのと、隠れミッキーが、こちらもかわいいですね。

テーマ : 東京ディズニーリゾート    ジャンル : 旅行

本文: 0   Trackback: 0

01 05 ,2013  Edit


Back to top


Category: Disney Hotel > ディズニーアンバサダーホテル   Tags: ---

アンバ・ディズニー生誕110th ②

ディズニー生誕110周年をお祝い中のアンバサダーホテルに、先日宿泊してきました。
JCBカードの割引で10%オフでしたので、結構お安く泊まれました(と言ってもディズニー価格ですがね…)。

目的は、このオズワルドのルームキー。


さらにJCBカード割引を利用すると、オズワルドのピンももらえるということで、ちゃんともらってきましたよ。
DSC_9795.jpg

チックタック・ダイナーもこんな感じに。
DSC_7413.jpg


公募されたデザインのバイナルメーションも飾られてます。
全部で110体!
DSC_7401.jpg

DSC_7397.jpg

DSC_7406.jpg


ディナーはエンパイア・グリルで。
DSC_7434.jpg

当ブログのタイトルの名前のカクテルが丁度あったので飲んでみましたよ。
イマジネーション ~想像力~。
DSC_0229.jpg


そして、ディズニー生誕110周年記念のディナーコースを注文しました。

前菜「冬瓜入り冷製ラタトゥイユと水蛸のグリルマリネ トマトのシャーベットをのせて」
DSC_7416.jpg

メインのお料理。牛テンダーロインのグリル。
前菜といい、ミッキーマウスモチーフになってるんですね。
DSC_7425.jpg

一番の目当てはこのデザートでした。
「ココナッツ風味のミルクチョコレートムースとライム風味のパッションフルーツソルベ」
量的にはそんなでもないのですが、見た目が結構大きかったです。
シックな映画フィルム風のデザインが、クラシカルな感じで良かったです。
DSC_7429.jpg

DSC_0233.jpg

DSC_0234.jpg

味に関しては、正直よくわからない部分もあるのでレポートしにくいのですが、
ひとつひとつのお料理が凝っていて、夏野菜やお肉を美味しくいただけたと思います。
店内もこじんまりして、落ち着いた雰囲気ですしね。

キャストさん曰く、これまではディズニー色を前面に出さずに、お料理の内容で勝負していたようなのですが、
こんな感じで「ディズニーらしさ」を演出したことで、ゲストの層も広がったとおっしゃってました。
新しい試みということなんでしょうか?
先日の改装の発表といい、色々試行錯誤してるような感じですね。

ちなみにこのコースを注文すると、チャームがもらえます!
DSC_9788.jpg




↓ご訪問ありがとうございます! よろしければご協力お願いします。↓

テーマ : 東京ディズニーリゾート    ジャンル : 旅行

本文: 0   Trackback: 0

07 28 ,2012  Edit


Back to top


Category: Disney Hotel > ディズニーアンバサダーホテル   Tags: ---

アンバ・ディズニー生誕110th ①

ディズニー・アンバサダーホテルでは、現在ウォルト・ディズニー生誕110周年を記念したイベントを開催中です。
そんな中、ホテルロビーのハイピリオン・ラウンジにて、110thデザートセットを食べに行ってきました。



その名も、“プリンセス・メドレー”。

5人のプリンセスを象ったデザートのプレートになっていて、見た目も美しくなってます。


言うまでもなく、シンデレラのガラスの靴。
中はブルーベリーソースのチーズケーキみたいになってます。
DSC_9476.jpg

手前のが、ベルのバラ。
バラはラズベリー味のムースでした。
DSC_9478.jpg

オーロラ姫のティアラ。
抹茶のスポンジケーキでした。
DSC_9479.jpg

手前のが、アリエルの尾びれ。
マドレーヌ、ココナッツ味のビスケットみたいなの(?)もついていて、その下はサンゴのように金平糖が敷きつめられてました。
DSC_9481.jpg

最後に、白雪姫のリンゴ。
毒りんごではなく。リンゴのシャーベットでしたね。
DSC_9482.jpg

相方は、ケーキセットで、プーさんのハニーポットをイメージした
ミルクチョコレートムースとハニーオレンジゼリーを注文。
DSC_0659.jpg
写真じゃわかりにくいですが、プーさんとハチさんものってます。

プリンセス・メドレーの方は、お茶とセットで¥2000と少々お高いですが、
見た目も味も楽しめ、ディズニーならでは、という感じです。

抽選に外れて、目的を見失った際には(笑)、ぜひいかがでしょうか。



↓ご訪問ありがとうございます! よろしければご協力お願いします。↓

テーマ : 東京ディズニーリゾート    ジャンル : 旅行

本文: 2   Trackback: 0

07 26 ,2012  Edit


Back to top


Category: Disney Hotel > ディズニーアンバサダーホテル   Tags: ---

アンバでクリスマスケーキ

20111223_201922_convert_20120604231746.jpg

20111223_202417.jpg

DSC_0003.jpg

DSC_0005.jpg

テーマ : 東京ディズニーリゾート    ジャンル : 旅行

本文: 0   Trackback: 0

06 04 ,2012  Edit


Back to top