1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

Imagination!

東京ディズニーリゾート内の写真を紹介するブログです。


"ディズニーウォーク2012" posts

Category: スペシャルイベント > ディズニーウォーク2012   Tags: ミッキー  ミニー  

ウォーキング③

ディズニーウォークの続き。完歩式の様子です。

BMTに到着したら、そこそこ席は埋まってまして…。
「もしかして誰か来てくれるの??」とは思いながらも、次のショーへの移動のことも考えて、最後列に座りました。
と言いつつ、望遠レンズをセットして、期待して待つ(笑)

完歩式は、予定時間より遅れてスタートしました(目標時間の設定には課題がありそうですね)。
まずは、お題の答えをキャストさんから発表。
そして完歩メダルの授与へと続きます。

この時の様子、特にダンサーさんやファンカストさんの動きが面白くて…。
大勢のゲストに対して、一人ずつメダルを授与できない代わりに、
自分が授与されている場面、「自分が主役」をイメージしながら、自分で自分にメダルをかけてあげる、という方式を取ってました。
20120412_095747.jpg
20120412_100400.jpg20120412_113022.jpg
開会式で馬場さんがおっしゃってましたが、
ゲスト一人ひとりが舞台を彩る主役なんだ、というスタンスを大事にしているように感じました。


馬場さん「さて、今日はメダリストの皆さんを祝福しようと、素敵な仲間たちが駆けつけてくれています!!」
そして、イースター・イン・ニューヨークの曲がかかり…。
20120412_101057.jpg
20120412_100413_01.jpg20120412_100422_01.jpg

なんと! こんなにいっぱいキャラ来てくれるの?!
イースター・イン・ニューヨークのコスチュームでミッキーたちの登場。
なぜか、マックスだけいませんでしたが… 父さん(;_:)


そして、みんな近くまで来てくれましたよ!
望遠だったのと、暗かったのとで撮影はできませんでしたが、グーさんとミニーちゃんがいちゃいちゃしてたのを目撃!
20120412_101059.jpg
20120412_100627.jpg

最後は舞台上で、みんなで記念写真。
大勢のゲストのために、右に左に真ん中に、あちこち移動してくれるほどの大サービスでした(*^_^*)
20120412_101128_01.jpg20120412_101144_01.jpg
20120611_195245.jpg

20120412_101148.jpg

20120412_101158.jpg

総合的に言うと、来てよかったですね!
来年あれば、ぜひまた参加したいと思いました。

ただし色々課題はありそうで、もう少し時間に余裕をもって、ある程度自由に散策できたら良かったなと…。
とはいえ、ウォーキングというより、ひとつのスペシャルイベントとしては、大成功だったんじゃないでしょうか。
皆さんもぜひ!



↓ご訪問ありがとうございます! よろしければご協力お願いします。↓

テーマ : 東京ディズニーリゾート    ジャンル : 旅行

本文: 10   Trackback: 1

06 18 ,2012  Edit


Back to top


Category: スペシャルイベント > ディズニーウォーク2012   Tags: ---

ウォーキング②

ディズニーウォークの続き。

2枚目のマップのように、
   【ミッキー広場を出発】~【ミステリアスアイランド】~【ポートディスカバリー】~
   【ケープコッドタウン】~【アメリカンウォーターフロント】
というルートで散歩するのですが…
「この地点を、これくらいの時間で通過するとよい」という目安の時間が、結構厳しいものでして。
20120618_082413.jpg20120618_082222.jpg


また開会式では、「お題」が2つ出されていました。
 ① アクアトピアには、いくつビークルがあるでしょう? 数えてみてください。
 ② 道中、カストーディアルアートがあります。何のキャラクターのアートでしょうか?


そして、「寄り道」コースも用意されていました。
20120618_082544.jpg


まぁそんな感じで、楽しめるような工夫が、色々されていたように思います。


自分たちはかなりゆっくり、お花を見たり、ハーバーをぼーっと眺めたりしながら歩いてたので、集団の最後の方でしたね(^_^;)
20120412_084436.jpg
20120408_123859.jpg20120408_123306.jpg


途中センター・オブ・ジ・アースに寄り道しましたが、中に入る待ち列の長いこと!
お散歩といえど、やはりそれなりに多くの人がいるため、なかなかゆっくりという訳にもいかず。
皆さん、「テラベーター」の前で記念撮影してました。
20120412_084518.jpg20120412_085227.jpg
20120412_085917.jpg20120412_090142.jpg


この時点で、目安の時間より少し遅目のポイント通過だったので、
お題①は解く時間がなく、ケープコッドへ移動。
お題②のカストーディアルアートはあちこちにありました(オールドミニーの絵は初見かも)
日差しが強くて、描いても描いてもすぐ消えてしまうような感じで、カストさん大変そうでしたねww
20120412_092233.jpg20120412_091904.jpg

20120412_092107.jpg

20120412_092232.jpg

20120412_092714.jpg

001.jpg

002.jpg

ケープコッドはお花がきれいで、ついつい写真を撮りすぎ、やはり時間がなくなってしまいました(^_^;)
閉店中のペグおばさんのお店、初めて見ましたよ!


そんなこんなで、急いでケープコッドから、ゴールのブロードウェイ・ミュージックシアターへ。
完歩式の様子は、また次回に。



↓ご訪問ありがとうございます! よろしければご協力お願いします。↓

テーマ : 東京ディズニーリゾート    ジャンル : 旅行

本文: 0   Trackback: 0

06 18 ,2012  Edit


Back to top


Category: スペシャルイベント > ディズニーウォーク2012   Tags: ---

ウォーキング①

4月12~13日にシーで実施されたイベント「ディズニーウォーク2012」に参加してきました。
2カ月前のことですが、そろそろ整理しようと思います。

参加したのは12日。天気は最高に良かったですね♪
家族連れの方から一人で参加されている方など、幅広い年齢層の方が参加されていたように思います。

エントランスでマップを受け取った後、ミッキー広場で開会式が実施され…
ミシカの太鼓があって、何が起こるんだろうと少しドキドキしながら待ってました。
テラスルームから社長もご覧になってたようで。
20120412_074701.jpg20120412_075532.jpg
20120412_080153.jpg20120412_082005.jpg

マリタイムバンドの演奏の後、有名な(?)ファンカストさんと、ダンサーさんらしき人が登場。
そして前アンバサダーの馬場さんが司会進行役。相変わらずお美しい…。
20120412_082021.jpg

ひととおり説明が終わった後、見覚えのあるダンサーさんが突如左右から登場し、準備体操が始まりましたww
“マウササイズ”っていうんですね! 初めて知りましたが、いや~楽しかったですよ!(こちらにupされてました)
20120412_082601.jpg

20120412_082608.jpg

20120412_082949.jpg

いざ出発!
20120412_083607.jpg



↓ご訪問ありがとうございます! よろしければご協力お願いします。↓


テーマ : 東京ディズニーリゾート    ジャンル : 旅行

本文: 0   Trackback: 0

06 17 ,2012  Edit


Back to top


Category: スペシャルイベント > ディズニーウォーク2012   Tags: ---

ディズニーウォークでのドナしゃん

6月9日はドナルドの誕生日。
ということで、色々写真を探していたけれど、なかったのでこれを。

20120412_100422.jpg

20120412_101020.jpg
こらこら。


続きはまたいつかアップします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

テーマ : 東京ディズニーリゾート    ジャンル : 旅行

本文: 0   Trackback: 1

06 09 ,2012  Edit


Back to top