1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

Imagination!

東京ディズニーリゾート内の写真を紹介するブログです。


"その他" posts

Category: その他   Tags: ---

久しぶりに更新

 

 

 

DSC 6397

DSC 6400

 

 

本文: 2  

07 17 ,2013  Edit


Back to top


Category: その他   Tags: ミッキー  

紳士

こんばんは。
今日、都内は20℃を超えたとか…。もう春がやってくるのかと勘違いしてしまいそうですが、明日からはまた寒くなるそうで。三寒四温ということでしょうか?




ミッキーのコスチュームの中でどれが一番好き?と聞かれたら、迷わずアメリカン・ウォーターフロントのミッキーと答えます! おそらくそういう方は多いはず!

カンカン帽に鮮やかな水色ストライプ。「初夏」というイメージですが、チョッキと胸の花飾りの黄色、蝶ネクタイとボタンの赤など、色の組み合わせがなんともオシャレですよね~。この場所の雰囲気にすごくあってて絵になる!

似たようなお衣裳で、ミッキーにぜひ着てほしいのは、①ランド29周年のバートのコスチューム、②シー11周年のトイストーリー・マニアのキャストさんのコスチューム、です。どちらもカンカン帽に鮮やかな原色のストライプ、という出で立ちな訳ですが、20世紀初頭のレトロクラシックさを感じさせるあたり、なんともたまらないです(*^_^*)


DSC_9078.jpg


このコスチュームの中で、おしゃれさを引き立たせてるのが、靴の上の白いカバーなんじゃないかと思います(アメフロミニーちゃんやトイマニのキャストさんのコスにもついてますよね?)。ここにも赤いボタンがついてて、アクセントになってる感じ。
このパーツの正式名称がずっと気になってたのですが、「スパッツ」であってるのかな? スパッツと聞くと、レギンスを連想してしまいますが・・・。クラシックな恰好にもってこいなアイテムですね。

スパッツ[spats]
短靴の上にかぶせ、足のくるぶしの部分を覆うフェルトや、リネン生地を用いてボタンとベルトで装着するカバー。20世紀初頭に流行。
なんでも靴の用語集 | リーガル・コーポレーション


テーマ : 東京ディズニーリゾート    ジャンル : 旅行

本文: 0   Trackback: 0

02 02 ,2013  Edit


Back to top


Category: その他   Tags: ミッキー  ミニー  プルート  

ランドグリその2

1月3日。もう三が日も今日で終わりですね。皆さんどのようにお過ごしでしょうか?

ただいま兵庫の実家、宝塚に帰省中です。お雑煮やらお節料理をご馳走になり、酒、酒、酒と…。
優雅に過ごしております(*^^*)

そして、今日は近郊のアウトレットでショッピングです。特にお目当てのものはないんですけどね(:^ー^A


さて、今日は1月1日、ランドのニューイヤーズ・グリーティングのうち、ミキミニプルの部分をご紹介します。



DSC_2348.jpg

今年はナミナミナのフロートに乗ってやってきました。高いので結構見えやすい!


ミッキーはキレイなグリーン色の紋付でかっこいい!
プルートはしめ飾り?を首に巻いてますww



ミッキーのワンショット連続してぺたり。

手差し伸べ
DSC_2531.jpg


ちょっとかわいい(゚▽゚)
DSC_2528.jpg


顔の角度(*^^*)
DSC_2513.jpg


はい、ポーズ
DSC_2532.jpg



ミニーはピンク地の振り袖ですが、大きな鶴が舞っててゴージャス

DSC_2359.jpg

DSC_0397_20130102042815.jpg

DSC_0390.jpg


ということで、これでお正月グリのご報告はおしまいでーす!

テーマ : 東京ディズニーリゾート    ジャンル : 旅行

本文: 2   Trackback: 0

01 03 ,2013  Edit


Back to top


Category: その他   Tags: ---

ランドグリその1

1月1日元旦、ランドの1回目ニューイヤーズ・グリーティングの様子です。

2回に分けてお伝えしますが、今回はドナデジと徒歩キャラクター中心の記事です。


DSC_2302.jpg

先頭はドナルド&デイジー。
「おっ、来たきた」と思ったら、なんと停止してのご挨拶!(◎_◎;)
停止はないだろうと思って場所取りをしたので、ちょっと面食らいました!


元旦の1回目ということで、こちらもシーと同じく、新アンバサダーと一緒です。
キレイな方ですね~。

デイジーは反対側だったので撮りにくかったです…。

DSC_2319.jpg


DSC_2329.jpg


DSC_2333.jpg


DSC_2415.jpg


DSC_2425.jpg


DSC_2418.jpg

ドナは去年までひょっとこお面だったけど、今年はビシッときめてますねぇ~(*´∀`)
デイジーのリボンについた花の飾りと花柄の振り袖姿に萌え~(゚▽゚) 袖もってゆっくり手振ってくれた~(゚▽゚)



徒歩のキャラクターも結構多かったんですが、後ろのミキミニプルフロートが気になってしまい、&絡んでたせいで、なかなか撮影できませんでした。
チップ&デールもいたんですけどね(;∀;)

DSC_2339.jpg


DSC_2363.jpg


DSC_0403.jpg


徒歩キャラクターのキャラ選定基準はよく分かりませんが(笑)、みんな元気にご挨拶してくれましたよ!


ミキミニプルは、次の記事でご報告しま~す!

テーマ : 東京ディズニーリゾート    ジャンル : 旅行

本文: 0   Trackback: 0

01 02 ,2013  Edit


Back to top


Category: その他   Tags: ---

シーの元旦

1月1日、ディズニーシーのニューイヤーズ・グリーティングの様子です。


ランド1回目の新年グリを鑑賞してからシーに移動したので、12時前(グリ開始2時間前?)でしたかね。
ミッキー広場は立ち見最前が埋まり、座り見は4列くらい。リドアイルはかなり埋まってたようです。ザンビーニ前は座り見は埋まってたのかな?
印象としては、あんまり並んでないなぁという感じでした。


で、私はというと、ポルトフィーノ前の石垣に座りました。ここはパージの停止がなく、通過のみ、という場所だったんですが、待つのが楽なので、まぁいいかと思い。
でも、後から考えるとちょっと後悔ですね…(;_;)


そんなわけで、いい写真はないのですが、雰囲気だけどうぞ。



元旦ということで、新アンバサダーもいっしょにご乗船。
DSC_2609.jpg


①ザンビーニ前から、②ミキ広前、③リドアイル、④ガリオン船横(ミシカのプルート上陸場所)、へと順にパージが停止してご挨拶してくれます。


そしてポルトフィーノ前では、というと…
DSC_2676.jpg


DSC_2679.jpg


こんな感じで、アンバサダーを挟んで、なにかしら会話していて、こちらはほとんど見てくれず(;_;)
多分、新年の夢? やりたいことをを指折り数えてたんでしょうね^0^)

それにしても、やっぱりビマジ船なんですね~。照明いらないだろうに、顔にかぶってるよ~(;∀;)


DSC_2669.jpg


安定の犬コンビ。
プルートは獅子舞の格好なんですねww
DSC_2622.jpg



うろ覚えなんですが…
ミキ「ドナルドは今年どんな年にしたい?」→ドナ「たくさんあって決めきれないじょー」→ミキ「何がいいか、みんなで考えてあげよー!」
こんな感じの会話がキャラごとに繰り広げられてたかと。

DSC_0473.jpg


DSC_0442.jpg

ダッフィー&シェリーメイは裸でしたねww
お正月らしく、凧と羽子板で遊ぶつもりなのかな⁇


ちゃんと場所取りしてもう一度見たいところなんですが、もうインできる日がないので、これで見納め。


穏やかな日差しの中、ほんわかしたグリーティングでした。

テーマ : 東京ディズニーリゾート    ジャンル : 旅行

本文: 0   Trackback: 0

01 02 ,2013  Edit


Back to top